笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

オーディオデッキ お疲れ様でした

我が家のオーディオデッキは、購入して約40年近くになる。

就職して初めてのボーナスで購入したデッキ。

 

かつてはその筋の名門だった「サンスイ」の製品である。

f:id:tossy123:20210727112156j:plain

実家に眠っていたけれど、今の家を建ててから、再利用しだしたものである。

 

まだまだ普通に使用できたのだけど、去年レコードが異常回転するようになってから、使っていない。

 

何度か、修理を試みたが、回転自体は、普通に戻ったものの、音声が出力されなくなってしまった。

 

もう、どう考えても寿命だな。

 

そこで、今日はデッキからオーディオを取り出して、片付けをすることにした。

f:id:tossy123:20210727112531j:plain

写真下側から、レコードプレーヤー、メインアンプ、ダブルカセット、イコライザーである。

 

レコードプレーヤー以外は使えるけど、CDデッキがないので、カセットテープしか使えないとなると、残念だけど、処分するしかない。

 

スピーカーは、まだまだ十分利用できるので、マルチプレーヤーを新しく買って繋げようかなと考えている。

 

f:id:tossy123:20210727113045j:plain

以前から、購入候補と思っていた製品は、サイズ的に、このデッキの空いたスペースにすんなりと収まる大きさである。

 

ちなみに、デッキの上にあるのは、BD付きTVである。

付属の室内アンテナで、十分綺麗に地デジ放送が映る。