笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

若者に人気のアナログレコード

今朝、何気なくテレビを見ていたら、『最近、レコードが人気で盛り上がっている』と言うような話題をしていた。

そこで、ネットで調べると、

10年で売上23倍「アナログレコード人気再燃」を支えるのは若い世代だった

と言う記事があった。

10年で売上23倍「アナログレコード人気再燃」を支えるのは若い世代だった | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい (shueisha.online)

これは、半年ほど前の記事のようであるが、今もこの傾向は変わっていないと言うことか。

 

わたしの実家に若い頃買っていたレコードが結構たくさんあるので、ときどき40年近く前に購入したデッキで聴いていたのである。

 

ところが、レコードプレーヤーだけが何故か壊れてと言うか、回転速度が調整できなくなって仕舞った。

 

修理を試みたが、もう古い製品なので、諦めていた。

 

それで、レコードプレーヤーだけを新規購入しようと思ったけれど、どうせなら、CDもカセットもSDカードも対応しているマルチプレーヤーを買ったのだ。

 

しかし、買うまでは凄く研究していて、毎日聴いて楽しむぞと思っていたのに、いざ買ったは良いが、最初にちょっと聴いただけで、ずっとほったらかしにしていた。

 

今朝のテレビの情報で、また久しぶりに聴いてみるかなと言う気持ちになった。

 

好きなアーティストのレコードがいっぱい実家に置いたままなのである。