笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

FXトラリピ 先週のまとめ(1/3~の週)

FXのトラリピ取引について、週ごとの結果をツイッターに書いていたが、毎日のヒット数の一覧表がうまく表示されなくなってしまっていた。

 

これは、昨日書いたCFD取引と同じ現象である。

 

そこで、ブログの方で、もう少し詳しくまとめておくことにした。

先週1週間の取引の様子は、以下の通り。

f:id:tossy123:20220110102659j:plain

CAD/JPYの利益は、毎回300円と決まっているが、(★★★/JPYと、日本円ベースなので)、AUD/NZDについては、違うのだ。

 

ベースが /NZDとニュージーランドドルなので、その時のレートによって利益額が変わってくる。

 

ツイッターでは、1本あたり110円ちょいと書いているが、実際には、直近のものは、117円の利益であるし、約1か月前は、115円だったりした。

 

最初に一覧表(エクセル)を作成したときのレートで、112円の利益だったのをそのまま使っている。

なので、「110円ちょい」と言う表現で良いか!?と。

 

さて、先週1週間の成績は、

カナダ円が、12本のヒットで、3,600円の利益。・・・これは実際も同額。

 

しかし、豪ドル/Nドルは、7本のヒットで、784円となっているが、実際には、それよりも少し多いのだ。

 

でも、計算が面倒なので、そのまま、112円×7本で、784円としている。

 

以上のことで、合計の利益は、左下の数値4,384円であるが、

スワップが豪ドル/Nドルは、マイナスになっているので、-200円で計算している。

 

これも、その時によって、持っているポジション数とその都度変化するスワップポイントにより、一定ではない。

 

便宜上、-200円としているが、実際は、どの程度なのかはよく分からない。

ただし、マイナスになることだけは確かである。

 

以上の様な事で、マイナススワップ分を差し引いた最終利益を、4,184円としている。

 

実際の額は、これよりも多少差があるはずだが、微々たるものと思っている。

 

表の一番下の数値は、これまでに積み上げてきた利益の総額で、累計と表現している。

つまり、昨年の1月から始めたFXトラリピの利益である。

1年間で、15万円以上になっているのは、日々の利益が、300円だったり、112円だったとしても、「塵も積もれば山となる」で、結構な額になるものだ。