笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

タマネギの種球を植えたのだが、時期的に大丈夫かな?

今日は、ニンジンの後作として、タマネギを植えた。

ホームセンターで売っていた「ホーム玉ねぎ」である。

 

ところが、植付け時期の表示を見ると、2月~4月と書いてある。

 

今5月下旬なので、かなり遅れてしまっている。

 

まあ、ニンジンの収穫自体が遅れていたので、こればっかりは仕方ないな。

 

植付け時期がずれたとしても、一応春植えとなるので、全然育たないと言うこともないだろう・・・?

 

と思いつつ、準備していた畝に植えることに。

まずは、位置確認で、種球をおいてみる。

 

 

そして、頭だけ少し地面から出して、土をかぶせていく。

あとは水やりをしてお終い。

 

 

少しだけ、植えない場所を作っている。

この場所には、サツマイモを植える予定にしている。