笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

DVDを借りてきた

昨日書いていた「世界の中心で、愛をさけぶ」であるが、TVerで、第2話を観た。

そして、これは、続けて、第3話から観るしかないと思った。

 

そのためには、ネットで紹介してあった「U-NEXT」の無料体験を利用して観る方法を考えた。

 

情報によると、31日間、無料で観られると言う。

 

 

すぐにでも、やってみようと思ったが、「世界の中心で・・・」を観るだけで終わってしまっては、もったいない。

31日間フルに活用しなければ!と思って、観られるタイトルを探してみた。

 

ところがである。

このU-NEXTには、映画版は観られても、ドラマの方は、リストには無かった。

 

何のための無料体験かを考えると、それでは意味がないと判断して、他に無料で観られるものはないのかと調べてみる。

すると、

他にもあるではないか!?

 

しかし、U-NEXTも、もしかしたら、そうなのかも知れないが、他でも(探し方が悪い??)ドラマ版はリストにはなかった。

 

しかたないので、TVerで、第6話から観るしかないかなとも思ったのであるが、、、

 

ゃっぱり、途中を飛ばして観てしまうと、絶対に後悔すると思って、ゲオに行ってきた。

 

そして、TVerでは観られなくなってしまった3,4,5話が入っている2巻、3巻を借りることにした。

 

店頭には先客がいて、何やら大量のDVDを借りようとしているようだった。

数えてはいないが、ぱっと見、30枚以上あるように思えた。

 

年の頃、推定40歳前後の男性であるが、ひとりでこれだけ観るのか!?

だいたい1週間の期限だと思うが、1日4~5巻観なければ、済まない量である。

1巻につき、3話程度入っているとして、4巻なら、12話分?

まあ、良く分からないが、それは一日中ビデオを観ていないと消化できないのではないか!?と思った。

 

世の中には、強者がいるものだ。

 

わたしは、「世界の中心で、愛をさけぶ」を1週間で、3話ないし、4話観ればいいので、余裕である。

 

まあ、取り敢えず、今日のうちに、第3話だけは観ようと思っているのだが。