笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

インターネット機器の切り替え工事

先日、とある会社から突然電話が入り、

「ネットの速度が速くなるようにしてみませんか?」

と勧誘された。

 

以前から、こう言う話は良くあって、結局速度は変わらず、面倒な手続きだけが残ったと言う苦い経験があって、すべて断るようにしていた。

 

しかし、その後、携帯電話会社との関係から、ソフトバンク光に契約を変更していた。

 

今回は、よく分からないまま、現在1ギガのスピードが2ギガに変わると言う話で、もうひとつ信用できないなと思いつつ、同時にネットで調べてみる。

すると、どうやら最近、急速に契約を伸ばしてきている「ニューロ光」と言うもので、評判は上々のようであった。

 

そこで、先週の金曜日に、機械だけ設置してもらっていた。

ニューロ光のセット

 

今日は、NTTの方から工事が来られて、ニューロ光の回線への引き継ぎとなる予定である。

 

設置場所の全体像

 

NTTの工事は、家の外部の壁工事で、約1時間半ほどかかった。

 

さて、実際のスピードがどの程度になるのかはわからないが、少しでも速く感じられるようになれば御の字である。

 

工事が終了し、ネットに繋げてみた結果

となっているが、取り敢えず、少しは速くなっているのかな??