笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

WiFiの機器本体が変わると、中継器の設定も変更する

昨日は、ニューロ光の工事を行ったことを書いた。

tossy123.hatenablog.com

このWiFi本体は、1階のリビングに設置しているので、1階で使用しているパソコンは、すぐにインターネットに接続できた。

 

ところが、2階のシアタールームで使用しているパソコンは、途中に中継器をはさんで運用していたので、その設定をやり直さなくてはならない。

 

でも、何度やっても、中継器を通しての2階用のルーターの認識をしないのである。

ルーターの電波は強く飛んでいるのは確認できるのであるが、中継器が認識していないらしい。

 

それで、ソフトバンク光の機器をもう一度差し込んでみると、旧アドレスで認識した。

これで、もう大丈夫かと思われたが、このソフトバンク光の機器は、早いうちに回収されると言う。

 

だから、中継器をニューロの電波を認識するように設定しなくてはならないのだ。

 

そして、いろいろつついているうちに、うまく設定することができず、取り敢えず、ソフトバンク光が回収されるまでは、このままで使用していて、今後のことは後で考えようとと思っていた。

 

ところがまた問題が発生してしまう。

 

さっきまで、ソフトバンクの電波で認識していたのに、いろいろとつついたせいで、これも認識されなくなってしまった。

 

昨日は、夜になってしまったので、今日になってから、また設定し直してみようと思っているが、さて、どうなるのであろうか。

 

今現在、2階のネットワークは使用できない状態のままである。