笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

庭の草木が春を迎えて・・・

実家の畑や雑草などばかりに気を取られていたが、我が家の庭にも春が訪れていた。

寒椿のピンクの花が、いつの間にか咲いていた。

 

別の角度から

3日ほど前に、2つ,3つ咲き始めたのかな?と思っていたのだけど、もうたくさん花を付けていた。

 

パンジーは、もう随分前から、こんな調子だ。

 

あと近くに球根で植えていたチューリップである。

 

拡大してみると、

つぼみが出来て、そろそろ伸び始めるのかな?と言う雰囲気。

 

そして、つぎは、

パープルスプレンダーと言って、シャクナゲであるが、

つぼみがずいぶんと大きくなってきている。

 

そろそろ、紫色に咲き始めるのではないか。

 

最後に、バラである。

これも、遠目ではよく分からないが、芽が出てきている。

 

こちらは、もう暫くかかりそうであるが、だんだんと春らしくなってきた。