笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

野菜畑の畝作り

昨日は、畑の畝作りをした。

畝が作りやすいように、耕運機で耕して土を軟らかくしてから。

昨年は、畝と畝の間が狭すぎて、身動きが取りにくかったので、今年は少し幅を広くした。

畝を作ったあとは、表面を平らにしていく。

 

で、出来上がりが

と、この写真では、日陰で見えにくくなっているので、今朝、もう一度を撮ってきた。

 

こちらには、葉っぱもの野菜(ほうれん草や春菊)を植えようと思っている。

 

こちらの2つの畝には、ジャガイモを植える予定である。

 

家を出るときにヤケに寒いなと思っていたが、畝に霜がが降りていた。

 

まだ、朝方は、寒いんだ!?