笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

青虫との戦い、そろそろ終焉を迎えるか

昨日もキャベツ畑の様子について書いていたが、今日もまた。

 

昨日は、青虫をつまんでやっつけるために午前中に畑に行った。

 

前日に、雨が降っていて行けなかったので、その分、青虫も多いかも・・・と思っていたら、なんと!

毎日、だいたい40匹前後の青虫を捕まえていたのであるが、その日は、90匹くらいに倍増していた。

 

少し心配になって、午後になって天気が晴れてきたので、もう一度畑に行ってみた。

 

午前中に90匹もやっつけたばかりだから、そんなにはいないだろうと思っていたら、連日とほぼ同じ、40匹くらい見つけてしまったのである。

 

さて、今朝はどうなんだろうと、どきどきしながら畑に行ってきた。

 

ぱっと見た目では、昨日の様子と変わらなかった。

 

しかし、今朝捕まえた青虫は、12匹と極端に少なかった。

 

もしかしたら、青虫との戦いは、そろそろ終焉を迎えたのかも知れない。