笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

何の虫かなあ・・・??

実家の裏庭の様子を観察していると、、、

 

 

何か白い物体が、上の方からつり下がってぶらぶらしている。

一本の糸のようなものにぶら下がっている。

 

これは、春になると、毎年のように見られる光景である。

 

写真だけではわかりにくいので、ビデオに撮ってみた。

 

 

 

何かの幼虫だと思うのだが、何だろう。

 

まだ出始めで、数匹しか今回は見ていないが、

多いときには、数十匹が垂れ下がっているのだ。

 

不気味である。

そして、小さくて見えづらいので、気づかないで歩いていて、

身体にくっついてしまうことがあるのだ。

 

ああ、気持ち悪い。