笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

我が家の庭の様子 その後のその後

先日書いていた我が家の庭の様子。

tossy123.hatenablog.com

それから、4日後の今朝の様子。

 

まずは、バラ。

前回が最盛期で、あとは散るだけかと思ったけど、結構長持ちしている。

 

ペチュニアマリーゴールド、パンジー

今が一番いいところか?

 

カリブラコアペチュニア、ひまわり(造花)

 

 

前回は、まだ蕾だったシャクヤク

遠目からは、綺麗に咲いているように見えるが、、、

 

綺麗なのは手前だけで、あとは、既に花びらが茶色く濁ってきている。

雨に打たれたせいか、シャクヤクは、綺麗に咲いている時期は、ほんとに短い。

 

 

アサガオの種を蒔いたばかりだが、

 

少しだけ、芽が出てきた。

 

手前が、綿。

奥側が、ホウセンカ。 少し大きくなってきた。

 

フウセンカズラの芽が出てきた。

 

あと、伐採したあとの紅カナメは

だいぶ、赤い芽が伸びてきている。

 

紅カナメは、趨勢が強いので、夏になったら、結構見栄えが良くなるのではないか。