笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

除草剤を撒きたいのだが・・・

我が家の裏には、JRの線路が通っていて、家と線路の間が空き地のようになっている。

もちろん、線路際なので、JRの土地にあたる訳だが、、、

 

そこがほおっておくとすぐに雑草が生い茂るようになる。

こんなふうに・・・。

つい3日ほど前は、ちょっと雑草が伸びてきたなあ程度だったのに、あっと言う間に伸びて来た。

 

こんな具合である。

 

この赤い柱が、JRの土地である境界を示している。

 

だから、ほとんどがJRの土地と言うことになるのだが、当のJR側は、もう何年も草刈りに来たことはない。

 

景観が悪いので、わたしが雑草処理をしているのは、もう何年も前からのこと。

 

今日こそは、除草剤を撒こうと思っていたのであるが、既に昨日の夜の雨で雑草が濡れている。

 

そして、天気予報によると、

今日は、雨となっている。

 

雨が降ってしまうと、除草剤の効果が薄れると言うことで、今日もまたできない。

 

明日は、晴れの予報になっているので、明日でも良いかな!?