笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

除草剤を撒く

昨日は、自宅の線路際の土地の雑草に除草剤を撒きたいのだが・・・

と書いていた。

tossy123.hatenablog.com

天候が悪かったので、良い天気の日を待っていた。

 

そして、今日は久しぶりの快晴となったので、朝から、除草剤を撒いた。

 

用意したのは、

ラウンドアップ(うすめる用)と手押し噴霧器。

 

ラウンドアップをほんとなら50ccくらいで良いらしいが、少し多めに(100ccくらい?)に用意して、水で薄める。

 

 

 

そして、線路際に行くと、

近づいてみると、思ったよりも背が高く雑草が生えている。

 

このまま、除草剤を撒いても良いのだが、高く伸びた草は、そのまま形が長い間残ってしまうので、予め、抜いておくことに。

 

 

そして、やっと撒く作業。

約30分ほどで、作業は完了。

 

この雑草が枯れてくるのは、10日から2週間後かな?

まあ、当面はほおっておいて良いだろう。