笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

除草剤を撒く その後

先日の11月5日、裏の線路沿いの雑草に除草剤を撒いたことを書いた。

 

tossy123.hatenablog.com

そして、その撒いた日(4日)から今日が10日目である。

 

その後、雑草はどうなったか。

 

写真で、見比べてみる。

 

4日の様子

 

今朝14日の様子

 

 

そして、反対側

4日の様子

今朝14日の様子

 

やっと枯れ始めてきた・・・と言う感じかな。

 

夏場には、だいたい2週間くらいで、枯れたのがはっきりと分かる程度だったと思うので、少し遅いのかな??

 

日光や気温の関係で、雑草の勢いがもともとあまり強くないので、その分、除草剤の効きもあまりよくないのかも知れない。

 

でも、色が変わってきているので、来週には、枯れたのがはっきりと分かるようになるだろう。