笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

トマトの実を食われた!!

おとといの事。

トマトの様子を見に行ったら、たったひとつだけだが、トマトが赤くなっていた。

 

そして、昨日は収穫できるかなと楽しみにしていたのだが、、、

 

あるはずの場所に、トマトがない!!

そして、周りを見渡してみると、あった・・・

 

食い散らかされたトマトの残骸。

まだ大丈夫だろうと思っていたのに、

たったひとつだけ赤くなっていたトマトをカラスにやられてしまっていた。

 

そこで、その場で防鳥ネットを張ることにした。

 

そして、完成。

 

これで、なんとかカラス対策はできたのではないかと思う。

 

つぎは、雨対策でビニールの屋根をつけることを考えているところである。