笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

スイカ等の様子について

イカのつるが伸びて来て、もう実がつきそうもないつるが邪魔になってきた。

 

これ以上待っていても、これらのつるに実が付くことはないであろうと思って、これを切ってしまうことに。

 

こんな感じ。

 

と言うのも、他のつるにスイカの実が大きくなってきているからである。

 

カラス対策で、キャップをかぶせているのが、主にスイカである。

 

その中のひとつ、一番大きくなってきているのが、

だいたい20数センチ程度になってきた。

 

ほかには、

メロンが4つほど。

 

マクワウリも

割れ目ができているので、そろそろ収穫するか。

 

そのほかの野菜も少しだけ収穫した。

 

トマトは、これから毎日3、4つは採れるのではないかと思う。