笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

庭木 サザンカが咲いた

昨日は、寒椿の花について書いていたが、

そのすぐ近くのサザンカにも花がついていた。

 

こちらの方は、遠目からでも、いくつか咲いているのが分かる。

 

近寄ってみると、

きれいな赤色をしている。

 

咲いているのを見つけたのは、やはり2週間ほど前であるが、

忙しくしていて、いつの間にか数が増えていることに気が付いたのが、今日。

 

全部で、4~5個の花が開いているので、こちらは、もう既にサザンカの季節と言っても良いのではないか。

 

まだ1月の中旬、、、いや、下旬にさしかかろうとしているので、庭の植木も活気づいてきたかなと、なんだかワクワクしてきた。