笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

寒椿がそろそろ咲き始めるか・・・

我が家の庭木のひとつ、寒椿の様子。

 

遠目からは、あまり良く分からないが、ひとつの花が開いていた。

 

ピンク色が、とても奇麗だ。

 

ところが、約2週間ほど前に、ひとつだけ咲いていたのだが、

それがこれ。

 

もう色あせてしまって、、、

この時には、1月に入ったばかりで、もう花が次々と咲くのかなあと思ったのだが、

それっきり。

 

そして、待望の2つめの花が咲いたのだ。

まだ、この先、花開きそうな蕾もあちこちあるのだ。

 

このように、先っぽだけ、少し色がついた蕾が他にもたくさんある。

 

そろそろ、寒椿の季節になるのかなあ。