笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

エアコンのスイッチ スマホから

2階の部屋、シアタールームであるが、

とにかく、夏は暑いし、冬はめっちゃ寒い。

 

そこで、スマホで、リモコンのように離れた場所からスイッチを入れることができるように設定しているのだが、、、

 

 

右下のHomeLinkを押して、次の画面からスイッチオンができる。

 

 

エアコンシアターの緑のボタンを一旦押して、緑を点灯を消し、

再度ボタンを押すと、スイッチが入るようになっている。

 

※この画面が表示されたときには、スイッチオンの状態だが、実際には、エアコンは手動で切っているので、この状態のままになっている。

 

と言うことで、ややこしいのだが、これでシアタールームのエアコンのスイッチが入ることになっている。

 

ところが、シアタールームに行ってみると、スイッチが入ってないことが時々ある。

 

何とかならないものかと思っていたら、ついに発見した。

 

先ほどの画面の赤い矢印のところの > を押すと、次の画面になる。

 

ここで、今の時期なら、暖房なので、暖房ボタンを押すと、

これでスイッチが入るのだ。

この方法なら、確実にスイッチが入ることが確認できた。

 

また、設定温度が26℃になっているが、これは、青の矢印を押すと、温度が変えられることがわかった。

 

なんだ、もっと早く気が付けば良かった。