笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ヤマモモの木

この写真を見て、何であるかおわかりだろうか。

 

 

これは、我が家の庭の木の「ヤマモモ」である。

 

そのヤマモモの幹の下部から、生えてきている無駄な枝の数々なのだ。

 

全体像を写すと

 

このようになっていて、その下の部分に無駄に生えて育ってきた。

 

枝の上の方が、バルコニーに接するようになってきていて、そろそろ切っておかないと・・・と、そっちばかり気になっていたが、、、

 

こっちもほおっておくと、手に負えないことになりかねない。

何しろ、ヤマモモの木は、成長が早くて、すぐに伸びてしまうのだ。

 

今日は、天気が良さそうななので、この下部の枝だけでも処理をしておこうと思う。