笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

そろそろ、枝の伐採を・・・

庭の植木の様子を部屋の中から窓越しに観察していると、

ヤマモモの木の枝が、またバルコニーに届きそうになっている。

 

まだ、接触はしていないけど、底面まで後少しにまで迫ってきている。

 

2年ほど前のこと。

バルコニーに、いつの間にかヘビが入ってきていて、驚いたことがあったが、、、

そのときは、無我夢中でやっつけた!!

 

それが2回もあったのだ。

 

どこからどのように入ってきたのか、当時は不思議だったが、

このヤマモモの木を伝って入ってきたに違いないと思った。

 

それからと言うもの、バルコニーの高さまで近づいて来たら、必ず枝を伐採するように気を付けている。

 

そろそろ10月なので、ヘビの活動は??

であるが、用心するに越したことはない。

 

なるべく早いうちに、上の方だけカットしようと思う。