笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

防草シートを張る

天気が良いので、
実家での畑仕事が本格的に始まった。

 

これまでは、ちょこまかとやって来ていたけど、
畑がカンカン照りで、土が固くなってしまうし、雑草も生えまくりになってしまうので、

野菜を植えるための畝とその間の溝のような通路に防草シートを張り詰める作業を完成させた。

午前中に、奥側の畝4つにシートを張る作業をしておいた。

 

続いて行ったのが、通路のシート張り。

 

ここは、マルチシートではなく、純粋に厚めの防草シート。

 

畝にかぶせるシートは新品だけど、通路に敷くのは、去年使っていたものを再利用。

 

これで完成。

 

 

奥側の4つの畝には、今日にでも、新しく野菜の苗を植えるつもりである。


いつでも植えられるように、我が家の軒下に準備だけはしておいた。

 

苗は、キャベツ、ブロッコリー、スイカ、マクワウリ(味は、メロンに似ている)

 

ちなみに、一昨日までに植えている野菜は、トマト、キュウリ、ピーマン、ナス、ジャガイモ、タマネギだ。