笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

大掃除 終わったことにしよう!!

ソファぴかぴかに

 

昨日のソファの清掃。

今朝1時間ほどかけて、溝や隙間に入り込んでいたゴミや周りに落ちたカスを綺麗に掃除機で吸い取って、やっと終了。

昨日の時点で妻がソファを見て、

「めちゃくちゃ綺麗になったなあ。見違えるほどだわ。」

と、お世辞かなにか知らないけれど、言っていたのは、正直うれしかった。

 

やっぱりね。何でもそうであるが、眼に見えて綺麗になっていくものは、本当にやりがいがある。

足腰が痛くなったとしても、身体がだるくなったとしても、達成感に勝るものはない。

写真では、分かりにくいけれど、、、

f:id:tossy123:20201230131937j:plain

右の窓側から光が差して、画面右側が明るく見える。左側が暗く見えるのは、光が当たっていないからで、汚れている訳ではない。

と言いたいところであるが、いつも画面左側だけしか座っていないので、やっぱり多少は汚れているのは否定できない。

 

エアコンも設置完了

f:id:tossy123:20201230132557j:plain

ソファ側の上に設置してあったのを取り外して、バルコニー側に設置。

f:id:tossy123:20201230133208j:plain

時計が掛かっている上に設置していた。

向きとしては、元の位置の方が良いのであるが、外壁に室外機を設置するときにまた費用が嵩むし、何か故障があったときに、バルコニーに室外機があるので、すぐに見てもらえる。

将来のことを考えて、この場所に設置してもらった。

 

これで、「くつろぎの部屋」の配置換え、清掃等すべて終了したことにする。

 

以上、年末の大掃除を終えたことにしたい。(一応ね。)