笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

穴場の桜 満開か

私が勝手に穴場だと思っている名所にずっと毎日通ってきた。

 

3日ほど前から、桜を見に来ていたと思しき人が数名いらっしゃった。

おとといは、男性が1名、桜の木の下でその木を見上げておられた。

昨日は、3名の男女がその道筋を手で指さしながら歩いていらっしゃった。

 

今日は、お母さんとお子さんの計3名が、土手で写真を撮ったり、しゃがんだりして楽しんでおられる様子だった。

 

お子さんは、リュックを背負っていたので、ピクニックにでも来られたのであろうか。

 

3/31の様子

f:id:tossy123:20210402112423j:plain

 

4/1の様子

f:id:tossy123:20210402112451j:plain

 

4/2の様子

f:id:tossy123:20210402112531j:plain

撮った場所は少し違うけれど、だんだんと満開に近づいてきている様子がわかる。・・・今日はもう満開と言って良いのではないか。

おそらく、明日あさっての土日が一番の見頃になるのだろうと思う。

 

でも、観光客が・・・と言う雰囲気は全くと言ってない。

まさに、穴場と言っていい場所だと思う。