笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

昨日はミニトマト 今日はトマト

昨日は、庭のミニトマトの支柱を立てたことを書いたが、実家の畑に植えている普通のトマトもそろそろかなと思って見に行った。

f:id:tossy123:20210520111313j:plain

かなり成長している。

もう、支柱を立てないといけない。

f:id:tossy123:20210520111357j:plain

5本植えているが、真ん中の1本だけ成長がやけに遅い。

 

でも、花も付いてきているし、前回見たときよりも背が伸びている。

まあ、長い目で見ていることにしよう。

 

肝心の支柱については、雨が降っていたので今日のところはやめておいた。

雨の中、無理に支柱を立てていて風邪でも引いてはいけない。

 

ただ、大きく成長していて、最初に立てていた支柱が少し倒れかかっていたので、真っすぐ立てて強めに差し込んでおいた。

 

天気予報では、今日の午後から明日にかけて、大雨になるらしい。

 

天気が回復するのは、土日のようなので、そのあたりで支柱を立てることにする。

 

どうも予定が狂ったのは、梅雨入りが例年よりも3週間ほど早いせいかな??