笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ジャガイモを おそるおそる掘ってみる

昨日は、ジャガイモが出来ているのか、試しに掘ってみようかと書いていた。

こんな様子だったので・・・。

そこで、一番端にあたる場所を少しだけ、土を掘ってみた。

ここを掘ってみる。

 

すると、

こんな具合に、ジャガイモが少しのぞいている。

 

もう少し掘ってみると、結構実がついているではないか。

 

拡大

 

そこで、この場所から掘り出したジャガイモが、

これだけの収穫となった。

 

これは、植えた種芋2つ分である。

これくらいの大きさなら、もう大丈夫かなと思うので、今日のうちに、ひとつの畝の半分程度、掘り起こしてみようと思う。

 

ちなみに、昨日残しておいたキュウリの残り1本は、

5センチ近く大きくなっていた。

 

長さ、約20センチくらいであろうか。