笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

リピート系FX 先週(6/6~)のまとめ

 

 

リピートFX 先週のまとめ(6/6~ )

 

この週から、取引単位は、500通貨のまま変えていないが、

価格設定の間隔を25銭(50銭だった)に、利益確定の幅を1円(50銭だった)に、変更している。

なので、1本あたりの利益は500円(250円だった)になった。

 ※為替王さんの設定を参考にさせていただいた。

 

先週の取引の様子

 6/6~の週は、米ドル  7本

         ポンド 17本  

         豪ドル 10本  

         加ドル  8本

         Nドル  4本  

 合計 46本 で 23,000円の利益である。(500円 × 46本) 

 

先週の取引開始前に設定を変更したときに、気づかないうちに、ポジションを持っているものまで、設定を解除してしまっていた。

 

建玉紹介のページを見てみると、500円以上の利益が発生しているポジションがたくさんあることがわかり、なんで決済されないのかと不思議に思ったが、成り行き決済して後になって気がついた。

 

決済の設定を解除してしまったからだ!!と。

 

と言うことで、先週はの46本の決済のうちの10数本は、成り行きで決済をしたものも含まれている。

 

この46本の利益23,000円は、1本あたり500円で計算しているが、実際には、1000円以上の利益で成行決済したものが多いので、

実際の利益は、これより、35,000円ほどのプラスである。

 

円安が急速に進んだ影響が、良い方向に出てしまった形である。   

 

FXトラリピ 先週のまとめ(6/6~) 

先週は、円安により、CAD/JPYが早々と設定価格の枠外に出てしまい、遅れて

AUD/NZDも同様に枠外に出てしまった。

 

と言うことで、途中からヒットどころか、ポジションさえ持てずにいる。

評価損益の数字は、現在もっているポジションの評価額である。

 

設定を変えようかと迷ったまま、約一週間が経過しているが、もう少し様子を見ていよう。