笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

イチゴが何者かに食べられる

我が家の庭のプランターで、イチゴを育てている。

 



拡大すると、

 

 

葉っぱを見る限り、ぐう~んと成長してるように見える。

 

趣味で作ってるだけだから、我が家で食べる分だけを楽しみにしてるのだが。

 

毎日、朝と夕方に様子を確認している。

 

そして、
おっ、これなら明日には、採れそうだなと思って、翌朝行ってみると、
その期待していたイチゴが半分ほど何者かに食べられて・・・。

 

その犯人が何者か分からないのだ、これが。

 

そうして食べられた事件が、今年3回目で、
我が家では、まだ一度も食したことがない。

 

そして、その食べられ方と言うのが、毎回少しずつ違っていて、
全部根元からなくなっていたり、半分食べられていたり、ところどころ食い荒らされていたり、、、

 

どうも、ナメクジ説、アリ説、小鳥説といろいろ思い浮かぶのであるが、、、

根元から千切られたようになってるのは、まさか、人ではないか??
なんて、疑ってみたりと。

 

そんな悔しい日々をここ数日間送っている。

さて、いつになったら、口に入れることができるんだろう??

 

・・・と思っていたら、今朝の様子。

 

 

また、食べられていた~!!