笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

タマネギの成長

本日のタマネギの様子

植えていたすべての球種から芽が出揃った。

と同時に、雑草が増えてきている。

 

ここで、雑草取りをしておかないと・・・。

 

実は、おととい、追肥をしているので、雑草にまで栄養が行き渡り、すぐに生い茂ってしまうのではないかと思って。

 

ついでに、手前のキャベツを植えた畝を見ると、

キャベツのの苗を植えたところは、完全にダメになってしまっているし、蒔いた種から芽が出ているのかさえ、よく分からない。

 

そこで、約1時間ほどかけて、雑草取りをした。

 

雑草が目立つビフォア

 

少しすっきりとしたアフター

 

 

タマネギの方は、ま、こんなもんかな?

 

キャベツ畑?は、小さな芽が出ているのが分かる。

 

しかし、どうも育ちそうにない。

自宅のポットで育てているキャベツが少しずつ大きくなってきているので、

もうしばらくしたら、植え替えようと思う。