笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

マウスの左クリックだけ できない

愛用している充電式マウス。

さっきまで普通に使用できていたのに、急に左クリックが出来なくなってしまった。

マウスの矢印は、思った方向に動くし、狙った場所に止まって、右クリックはできるのにである。

 

さて、電池が切れ始めているからかと思って、充電を初めてみる。

USB接続で充電中。

この状態でなら、フル充電と同じなのだが、やっぱり左クリックだけ言うことをきかない。

 

パソコンが悪いのかと思って、再起動をかけてみたが、やっぱり全く同じ症状である。

 

これは、やっぱりマウスが壊れているのか?

 

そこで、他のマウス(別のディスクトップで使用しているもの)を付けて試してみた。

 

すると、こちらの方は正常に動くのである。

 

去年買ったばかりなのになと思いながら、分解して直すよう試みてみるか、新しいものを購入するかで、今悩んでいるところである。