笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

炊飯器等を置くラックが壊れた

炊飯器やポットを置くラックが壊れている。

こう言う状態なのであるが、もうかれこれ10年以上変わっていない。

 

何が壊れているのかと言うと、

赤の↑ 

の部分が穴が開いている。

スライドする台である。

 

この穴は、材質は木だったかプラスチックだったか忘れたが、棒のような板のようなものが1本付いていて、そこを持って引っ張り出したり引っ込めたりしていたのである。

 

これがないもので、つい勢いよく引っ込めてしまうと手で持つ部分がないために、引き出すのに一苦労するのである。

 

だから、注意深く押す(引き込める)ようにしているのだが、ついつい・・・。

 

これを何とかしたい。

 

ホームセンターで当て木を買ってきて、ネジで止めて、持ち手を作ろうと思うのであるが、失敗したくないので、ちょっと慎重になっているところである。