笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

防草シートを一気に張る

今日は、とても良い天気。

気になっていた畑の畝に防草シートを張った。

 

ジャガイモを植えた畝に、真ん中の植えた場所だけを空けて、両側にシートを敷く。

ジャガイモの場合は、特にシートを敷かなくても、こまめに草取りをすれば良いのであるが、つい去年までの癖で防草シートを張った。

 

 

ジャガイモの畝、2列はこれで完成。

 

つづいて、果物を植える予定の畝にもシートを張ることに。

右の2列であるが、右端に果物類を、左側には、いろいろと考えた末に

タマネギを植えることにした。

 

シート張りは出来たが、隙間(歩く場所)にも、シートを敷かなければ。

 

間に、少し丈夫なシートを敷いて、これで完成。