笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

枝打ちをしようにも、チェーンソーが・・・

自宅の裏側の紅カナメであるが、

かなり伐採をしてもらったのであるが、高さがまばらで、もう少し切ってもらった方が・・・

 

と思っていたが、この程度なら自分でも出来るだろうとチェーンソーで切り始める。

随分と長い時間がかかって、やっとの思いで切ったのが、この枝1本。

 

これまで、経験したことのない切れ味の悪さであった。

切り口を見てみると、

こんな感じであるが、付け根の方は

 

全然さっばりと切れていないのが分かる。

何度も方向を変え、チェーンソーをあてていたのである。

 

 

つづけて切ろうと試みたのが、この枝。

ここまで切ったところで、エンジンがストップしてしまった。

 

つまり、ガソリンが切れたと言うこと。

それくらい余計な時間がかかっていたと言うことである。

 

これは、もしかして、チェーンソーが壊れたのではないか??

とも思ったが、

 

もしかしたら、チェーンがちびてしまっているからかもしれない。

 

素人にはよく分からないので、今度、業者さんが来られるので尋ねてみよう。