笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

グイビ(グミ)の実が 赤くなる

先日、グイビ(グミ)に実がついてきたことを書いていた。

 

tossy123.hatenablog.com

 

今朝は、その実が赤くなっている様子を確認した。

 

これだけかと思ったら、

これは、もうはっきりと言える、熟している!!と。

 

他にも、

写真では見えにくいが、手の届かない高さの方にもいくつか熟している実を発見。

まだ、青色の実もたくさんあるので、今年は楽しみである。

 

これは、裏庭の木であるが、庭の去年植えたばかりのグイビの木は、

2本植えているのであるが、

 

実がたくさんついている。

 

こんなに、たくさんの実が。

そろそろ赤くなり始めているので、これはもっと楽しみである。