笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

スモモの実が赤くなった

実家の庭にスモモの木がある。

遠目からは、よく分からないが、

スモモの実がなっている。

 

それが、これまで年に10個前後くらいしかなっていなかったのに、

今年に限って、なぜかたくさんなっている。

 

一番分かりやすいのが、

ここだけで、はっきりとわかるのが7つ。

 

全部で確認できるだけで、30個くらいはあるように見える。

 

葉っぱに隠れて見えないものもあると思うので、まだあるのではないか。

 

今日、庭に落ちていたスモモ

昨日は、5つほど拾ったが、今日はひとつだけ。

自然に落ちたものだが、もう2,3日すれば、柿を取るようにして取っていきたい。

 

 

今年は、グイビ(グミ)もたくさんなっているし、果物(木になるもの)の豊作となっている。

まだ先の話だが、柿もたくさんなりそうな予感がする。