笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

庭の草花の様子 7月初め

本日の我が家の庭の様子

 

6月下旬の様子を書いたのは、6月24日

 

tossy123.hatenablog.com

あれから、約2週間が経った。

 

 

アサガオ

ツルが伸びて来たので、支柱を立てて、グリーンカーテンの準備。

 

間引きが全然足りないけど、そのうちの数本が上に伸びてきている。

 

マリーゴールド(右)とペチュニア(左)

 

もうひとつのペチュニア

 

左 綿   右 ホウセンカ

奥 フウセンカズラ

 

ミニトマト

 

2本植えていて、左側の方はほとんど終わりに近づいてきているが、

右側のはまだまだ元気。

中玉と言うことで、普通のミニトマトの2倍程度の大きさになる。

 

 

 

最後に、ネギ。

左の2つがこれまでのネギ・・・4,5年ものだと思う。

 

そして、右の2つが、新たに植え直したネギ。

 

これまでのネギは、もう少し太かったけど、段々と細くなってきていた。

 

今回植えたのは、もともと細ネギで、ソー麺の季節なのでと言うのもある。