笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

トマトたっぷりミートソース

今回は、実家で採れた野菜を使って、ミートソースを作った。

★材料
・いつもの3点セット
  タマネギ、ニンジン、ピーマン どれも千切り
・ウインナーか、厚めのハムを適当な大きさに切っておく
・トマト1つ程度 ぶつ切りに

  
では、写真の説明。

①麺をゆがしながら、フライ版で3点セットとウインナー等を炒める。
  ※味付けはなし。味の素少々。、
②ゆがした麺を炒めた野菜等の上に乗せて軽く炒める。
③ぶつ切りトマトをその上にのせ、ほんの軽く炒める。
④麺と一緒に袋ごと温めておいたソースをかける。

⑤軽くいためつつ、まんべんなくソースが混ざるように
⑥トングの方がフライパン返しよりも混ぜやすいかな?

 

⑦出来上がり

 

トマトは炒めると言うよりも、温める感じでなるべく最後に入れる。


以上、わたしの場合、ミートソースもナポリタンも同じやり方なので、出来上がりはほぼ同じになる。


次回は、ナスもりもりのスパゲッティを作ろうと思うが、同じやり方なので、載せません。

ちなみに、わたしが作るもののなかで、嫁はんが一番好きなのが、このスパゲッティらしい。