笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

台風一過 畑の様子

昨日は、台風の影響で、強風が吹き荒れていた。

雨は降ったり止んだりだったけど、風により、野菜畑は大きく変わってしまっていた。

 

とくにトマトの雨よけ支柱が倒れてしまって。

 

 

 

一昨日の様子

 

一昨日の午前中には、すでに強風が吹き荒れていて、雨よけのビニールがこんな状態になっていた。

 

このままでは、ビニールも飛ばされ、支柱も倒れてしまうかも知れないと思って、ビニールカバーだけは、取り外していたのに、最初の写真のように、更に強風が吹き荒れたらしく、支柱が倒れ、曲がっているものもあった。

 

ただ、トマト自体は無事だったようで・・・。

 

すぐ近くに植えていたピーマンは、

3本とも、なぎ倒されていた。

 

支柱を立て直して、修正したのだが、

まあ、なんとかピーマンも大丈夫のようだ。

 

問題は、トマトの支柱であるが、まだ風が吹いている状態なので、

風が収まってから取り外すことにしよう。