笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

トマトの支柱を立て直す

昨日は、台風の影響で、トマトの雨よけ支柱が倒れてしまったことを書いていた。

 

こんな状態で、まだ風も吹いていたので、様子見をしていた。

 

そして、しばらくして風が少し収まってきたので、この骨組みを解体していった。

 

支柱が曲がってしまっているようで、取り外すにも大変だった。

 

すべての骨組みを取り外していき、こうして整頓してみると、

風で曲がったかに見えていた支柱は、継ぎ目のところからが曲がっているように見えただけで、実際には全然曲がっていなかった。

 

次回に組み立てるときには、買い換えも仕方無いかなと心配していたが、大丈夫そうである。

 

トマトも倒れてしまっていたが、最初の支柱を立て直してみた。

なんとか、ギリギリ立ち直ったようである。

 

反対側から見ても、これなら、このままにしていても大丈夫かなと思った。

 

まだ、枝の上の方には、新しい実もできつつあるので、もうしばらく収穫できそうである。