笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

アサガオ、復活!?

アサガオの花が見られなくなって、もう終わりかなと思っていたが、毎朝、3,4輪は咲いていて、まだ頑張っているんだなと思っていた。

 

でも、もう9月も下旬ともなれば、片付けをいつしてもおかしくはないだろうと思っていたが、、、

 

今朝は、

久しぶりに11輪も花を付けていた。

 

そして、裏庭の塀にもアサガオがツルをのばしていたのだが、こちらも

多めに花開いていた。

 

上部には、白色の大きな花をつけている。

 

そして、違う種類の

こちらも、小さな花びらだけど、6輪ほど咲いていた。

 

もしかして、最後に元気よく咲いて、今年はもうおしまいだよと言うサインなのかも知れない。