笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

沈黙の艦隊

映画「沈黙の艦隊

 

先日から、映画館に行くたびに、予告編を見るのだけど、

めちゃくちゃ格好良くて、是非みたい映画NO.1である。

 

これが映画化されたのを知ったのは、もっと前だったが、そのとき題名を見て
『あれ?どこかで見た?聞いたことがあるぞ!?』

と思ったのだ。

そして、すぐに思い出した。

 

この作品は、確か「モーニング」と言う雑誌に掲載されていた漫画である。

 

わたしがまだ独身時代で、休みの日に暇を持て余していた頃、
モーニングは立ち読みしていただけだったが、
単行本が出ると、すぐに買い漁って読んでいた。

 

「たぶん、実家に何冊かある」

と妻に話すと、
「ええ~、持って帰ってぇ。興味あるわあ!!」

 

と言うことで、実家の書棚にあった中の数冊だけ持って帰ってきた。

 

わたしは、日本が技術力や武士道の精神とかで活躍する姿がめっちゃ格好良くて好きなのだ。

どうやら、妻も同類のようだった。

 

映画は、今週の金曜日9月29日に公開されるとのことで、とても期待している。