笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

海外旅行に行くにあたって その2

先日、海外旅行に行くにあたって、電気製品が使えるように

変圧器変換プラグを購入したことを書いた。

 

tossy123.hatenablog.com

 

その後、外国のホテルでコーヒーでも飲んでくつろぎたいと思ったら、、、

ポット、湯沸かし器が設置されているのだろうか?

 

日本の旅館では、たいていの場合、部屋に置いてあるのだが、外国のことなので不安である。

 

そこで、日本から持っていった方がいいのではないかと、ネットで調べてたら、こんな商品があった。

折りたたみ式の電気ケトルである。

 ※中身を出した箱

 

それが、これ。

折りたたんだ形の状態

 

折りたたみを伸ばした第1段階

 

すべて、伸ばし切ったところ。

 

蓋を開けたところ

 

取っ手も付いている。

 

0.8リットル入りなので、2~3人用らしい。

 

なかなか良い代物のように思えるが、少々重い。

まあ、ホテルでしか使わないので、キャリーバッグに入れて運ぶだけだからいいか。