笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

海外で電気製品を使用するには・・・

近々、海外旅行を計画している。

 

と言うか、もうツアーに参加する予定で、旅行代金もすべて支払った。

そこで、ホテルで、電気製品が使えるのかどうかを心配している。

 

まずは、スマホの充電をすることができるのか。

取り敢えず、モバイルバッテリーは持って行くので、数日は持つと思うが、

8日間のツアーなので、さすがにそんなには持たないだろう。

 

そこで、ホテルのコンセントから充電するのに、変換プラグが必要になってくるのかな?

 

 

こんなもので良いのか・・・。

 

それとも。

 

海外のホテルの部屋には、ヘアドライヤーは設置していないことが多いらしい。

英語圏なら、なんとかフロントで借りることはできそうな気がするが、今回は、ヨーロッパなので、言葉が・・・。

 

それで、自宅で使用しているものを持って行こうと思うが、そのままではどうやら使えないみたいだ。

 

そこで、変圧器が必要になるらしいが。

こう言う形式のものが良いのだろうか。

これなら、USBポートも付いているので、ドライヤーも使えるし、スマホの充電も出来そうなのだが、、、

 

 

まだ、2週間ほど先のことなので、よく調べてから購入したい。