笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

暖房を使うように

もう、朝夕がすっかり寒くなってきてしまって・・・

朝起きて、リビングに降りたときに1番にすること。
それは、石油ファンヒータのスイッチを入れることである。

 

その次に、テーブルについて、パソコンを付けるのだが、その横には随分前から、電気ストーブを置いている。

 

それが、強・弱とあるうち、昨年から、弱しか電気が付かないようになってしまって(半分壊れてる)いるのもあって、部屋中を暖めないとやっていけない。

 

1時間ほどして、ファンヒーターは切るのだけど。

長くつけたままにしていると、頭がぼうっとしてしまうので。


そして、とうとう、布団に電気毛布を敷いた。
冷たい布団の中でも、しばらく我慢していると、体温で結構暖まるので、まだスイッチを入れたことはないが、いつでも温かくして寝られる準備だけはしている。

 

若い頃(数年前)には、電気毛布は必要無い!!
自分の体温だけで、ぽかぽかになるもん!!

と、やせ我慢をしていたけれど、さすがに最近は・・・。

 

でも、まだ電気毛布は使わないでいようと思っている。
まだ、11月の晩秋だから。

 

どこまで我慢できるか、試してみたいと思う。