笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

やっと畑の片付けをする

ずっと気になっていた、実家の畑。

収穫が終わってから、随分と日にちが経過してしまって、すぐに片付けをすれば良かったものの、まあ、ゆっくりでいいかと言う気持ちで、とうとう年末になってしまった。

 

こう言う状態のまま、ほったらかしだったのだ。

トマト畑の残骸

 

その奥のピーマン

 

まずは、緑の網から片付ける。

絡みついていたトマトの茎をハサミで切って、網から剥がしていく。

 

ついでに、支柱も抜いていく。

 

 

 

そして、網と支柱をすべて取り払った後の様子。

 

 

適当に枯枝を払って、丸めた網。

 

これで、実家の畑は、

周囲から丸見えの無残な畑の様子を

一応、管理をしているふうに見えるのではないか。

 

畑が、道路に面しているので、通りかかる人々に、

この家は管理がなってないな!と思われていただろうけど、

やっと、それなりに見栄えが良くなった。

 

ああ、これを年を越せる。