笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

返礼品の「有田みかん」がめっちゃ美味しい!!

今年、初めて「ふるさと納税」をやってみた。

 

牛肉やタラバガニなどを選んだのであるが、先日、有田みかんが届いた。

 

この段ボールの表示によると、有田産だが、「初島みかん」と言うものらしい。

Maekakuと言うのは、おそらく、このみかんを栽培した農園の名前ではないかと思う。

中には、これくらい入っていた。

 

このように、新聞紙の上に並べているのは、数を数えるためではない。

生産者からの「注意書き」として、

「底の方から早めに食べて」

「涼しい場所に置いて」

「なるべく重ねないように」

のようなことが書かれていたからである。

 

その程度で、なんで記事にするのかと言うと、

これまでスーパーで買っていた袋入りのみかんの味と比べて、格段に美味しかったからである。

 

スーパーの場合、買ってきて食べてみないと甘くて良かった・・・となるか、酸っぱいくて、失敗したーーーとなるかは、それこそ、五分五分くらいか、それよりも悪い?

 

だが、この有田みかんは、皮が少し固くて、最初はまだ熟れてなくて、酸っぱいかも知れないと思いきや、全然違った。

 

めっちゃ、甘くて、美味しいのだ。

 

流石、産地直送だわ!!

 

と、思った。

まだ、たくさん残っているが、

また買ってもいいかもと思って、購入したふるさと納税のサイトを覗くと、その商品だけ、品切れになっていて、もう売ってなかった。

 

それくらい人気だったと言うことか、それとも限られた数量しかなかったのか、

来年のこの時期には、また、ここのを選んでみたいと思っている。