笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ブロッコリーができていた!!

久しぶりに実家の畑を見に行ってみると、

ブロッコリーの実がついていた!!

 

これまで、葉っぱだけ成長して、いつまで経っても実はつかないままだったのに。

 

これは失敗作だと思って、諦めていた。

 

いずれ片付けをしなくてはいけないと思って、まだ寒いので、温かくなってから処分しようと思っていたんだけど・・・

 

いつの間にか、実がなっている。

 

こっちにも

 

まだ、出来はじめたばかり?のものも。

 

実際に食べられるものか採ってみた。

 

まあ、なんとか食べられそうではある。

 

今まで、ダメだと思ってばかりいたものが、実は成長を続けていて、実がついていることが分かって、これほど嬉しいことはない。

 

まだまだ大きくなりそうなので、楽しみにしていたい。