笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

ミニオンズカード

昨日は、イオンシネマの映画を観に行ってきた。

 

昨日書いていた通り、映画を安く観られる「ミニオンズカード」を導入するためでもあった。

 

 

VISA Master の2種類があったが、わたしはVISAの方にした。

 

手続きに時間がかかると思って、早めにイオンに行ったのだったが、結構な時間がかかってしまった。

 

まず、映画館の窓口で購入できると思ったら、別の階の「イオンカード」に行って手続きをしないといけないと言われ、そこを探すのに一苦労。

 

何しろ、イオンには、映画館にしか行ったことがないので、そもそもどの階にどんな売り場があるのさえ分からない。

 

イオンカードに行くと、先客がおられ、いろいろと時間がかかっているようで、係の人がひとりしかいないので、これはとんでもなく待たされるものと覚悟していた。

 

しばらくして、別の女性の人がやってきて、すぐに手続きをおこなってもらえた。

 

しかし、その手続きと言うのが、ややこしくて・・・

 

まず、免許証が必要。(保険証とかでも大丈夫みたい)

そして、スマホは必須。

 

店員さんの指示通り、ときには、店員さんが直接スマホをつついて・・・

 

ひとつの作業が完了すると、そのたびにスマホにメールが送られてきて、そのメールからページを開いて・・・

 

と、とても、素人には手に負えない作業だった。

 

それでも、カードの作成完了に至ったのは、予定の映画の開始時刻の直前だった。

 

すぐに、チケットをスマホから購入して、走って、映画館に向かう。

 

チケットは、スマホに表示されているQRコードを読み取る形式で発券されると言うが、そのやり方が分からない。

 

それでも、機会を前に、あーでもないこーでもないと試行錯誤やっているうちに、なんとかチケットの発券ができた。

 

無事、予定のシアターに入ったのは、映画開始の時刻を過ぎていた。

 

このときほど、普段の幕間時間のありがたさを思ったことはなかった。

 

そんな時間は必要ないから、開始時刻になったら、すぐに映画が始まればいいのにとずっと思ってきていたが、こんなときに役立つとは。

 

取り敢えず、チケットが1000円で購入できたことは、有り難かった。