笑顔な毎日123

     趣味の充実と生活の工夫について

映画を観に行くにあたって

今日は、月曜日。

雪も解けて、結構良い天気の様子である。

 

そこで、今日は映画を見に行こうと思う。

「レジェンド&バタフライ」

である。

 

先週の金曜日に公開され、この土日は結構の人出であろうと、行くのを我慢していたが、月曜日と言うこともあり、そこまでの混みようではないであろう。

と踏んだのだ。

 

もともと、織田信長には興味があり、どんなふうに描かれているのかと気になっていたところである。

 

そして、妻が、おそらくキムタクのファン?なのであろう。

彼のドラマは欠かさず観ているらしい。

 

わたしはと言えば、どちらかと言えば、どの役をしても同じ演技じゃん!?派なので、そうでもないが、まあ綾瀬はるかさんが共演と言うことで・・・。

 

我が街には映画館はないので、車で約2時間ほどの場所に行くことになる。

 

気になるのは、開始時刻と上映時間である。

開始は、13時過ぎなので、早く出発して、お昼を食べてから観る事になる。

 

そして、スケジュールを確認すると、なんと、上映時間が169分となっている。

普通の映画なら、120分前後なので、かなり長い。

 

これまでも、120分ぎりぎりでトイレを我慢できていたが、今回は大丈夫であろうか?

歳を取ると、トイレが近くなって・・・。

 

食事は、先に摂っておかないと持たないので、仕方ないが、なるべく水分を摂らないように気を付けたいと思う。